ハル兵衛の工作室

アクセスカウンタ

zoom RSS ソーテックのMicro PC STATION 400の大改造☆☆ その3 完成

<<   作成日時 : 2006/01/16 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ついに完成!!

汎用のケースでないので、フロントパネルの電源SW・LED等の配線は苦労した。
メモリーの相性問題もないようだ。
非力の電源にも心配したが、WinXP HEのインストールも成功、無事立ち上がった。
冷却能力はあまり期待できないが、Sempronだし、とりあえずは大丈夫か。
夏場が心配。でも、その時はその時で・・・画像

光につないでみたが、なかなか順調。とりあえずは目標はクリアー。
今使っている「アスロンXP 1800+」より数段早い。
いろんなソフトをいれなければ、当分このままでよさそう。

まずは、大成功〜〜かな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお世話様でした。パソコンまで自作しているんですね。私には到底できません。凄いですね!私のPCは昨年9月に5年ぶりにようやく買い替え(といっても2代目ですが・・・)、NECからDELLのDIMENSION 5100Cになりました。Win XP、PenW、無線から有線に変更し、ようやく光(Bフレッツ)らしい速度になりました。PCは使うばかりで、作ったりは元より、パソコンの仕組みそのものも全く理解していませんが、わからないことあったら教えを請うこともあるかもしれませんので、その節にはよろしくお願い致します!
商店街ブログも楽しみにしております!
まん月
URL
2006/01/21 11:55
こちらこそ有難うございました。
おそば、大変おいしかったです。
ところで、東商杉並支部会長賞受賞本当におめでとうございます。しっかりとした経営理念と個性的な店舗改築が評価された名誉ある賞だと思います。そう簡単に取れる賞ではありませんよ。たいしたものです。
PC新しくなったんですね。液晶付のスリムタイプですか。液晶いいですね。私は未だブラウン管です。
ところでPen4結構熱くなるでしょう。
商店会のブログですが、準備中です。
ブログ名だけは決まっているんですけど。
「和田商店会 気ままにブログ」
商店会の情報、店主の話やHP・ブログ等のリンク、これにお客様のコメントあたりが付けば、地域のコミュニケーションにつながるんですが・・・
ハル兵衛
2006/01/23 11:47
ありがとうございます!記念のたては大切にお店に飾らせて頂きます!penWはどうなんですかね。旧PCがNECのWin−MeでpenVだったのですが、そっちのほうが熱くなっていたような・・・。今まではメニュー作りの作業中にかなりの頻度で固まってしまい、泣く泣く強制電源OFFばかりしていたので、それがなくなっただけでも助かっています。液晶は、パソコンの机が未だに小学校入学時に買ってもらった勉強机で、ブラウン管では後ろが大きすぎて置けず、旧PCも高価な液晶にしました(同じスペックで当時10万円高かった・涙)。液晶も15インチから17インチになり、かなり作業がやりやすくなりました。自作するよりは高価かもしれませんが、DELLで11万くらいで買えました。旧PCが25万くらいだったので、5年足らずでより高スペックのPCが半値以下で買えるとは予想外でした。
商店会のブログは面白そうですね。何軒くらい参加するんだろう?
この地域のコミュニケーションの場として利用して頂けるよう、微力ながら協力させて頂きます!
まん月
URL
2006/01/23 15:16
同じスペックのものを作るのならたぶん自作の方が高いでしょう。ただ、用途に合わせたものが作れるのが魅力かな。それにしてもDELLは安い。
最初に購入したPC、富士通でしたが、メモリー16MB、HDは540MB(GBではない)、価格は20万円超えてました。信じられないですよね。

ブログはどうなるか解りませんが、その節はよろしく!
ハル兵衛
2006/01/23 16:47
最近、自宅のPCの電源がいきなり落ちたりするんですけど、熱のせいなんでしょうか?
落ちると一回コンセントを抜いてからやり直さないと電源が入りません・・・
pennylane
2006/01/24 19:59
困りますよねー。
実は私も昨日エクセルを出したら、急に電源が落ちました。
再起動後もショートカットは使えず、プログラム一覧からも消えてしまい、仕方なくデーターからダブルクリックで使っています。原因は全くわかりません。とりあえずはアップデートをしてみようと思います。
ところで、pennylaneさんの場合は一定のソフトで電源が落ちるのですか?それとも関係なしですか?
冬なので熱暴走はあまり関係ないと思いますが、とりあえず箱を開けてエアースプレーで掃除したらどうでしょう。ファンにホコリが山になっていたりして・・・
ドライバーの不都合も考えられるますね。
HDがアクセスしているときに電源が落ちると私のHDのように最悪クラッシュする場合もあるので、要注意です。
ハル兵衛
2006/01/25 12:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ソーテックのMicro PC STATION 400の大改造☆☆ その3 完成 ハル兵衛の工作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる