ハル兵衛の工作室

アクセスカウンタ

zoom RSS マザボ「BIOSTAR TForce 6100-939」の不思議 最後のWinXPを自作するB

<<   作成日時 : 2006/11/03 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、いよいよ電源ONである。
いつでもこの瞬間は、緊張する。と言っても、今まではそんなにトラブルには遭ってない。
今回も、たぶん大丈夫だと高をくくってた。ところが・・・

今回はHDは、初めてのシリアル接続。どうもIDEに比べると接続に不安が残る。抜けないだろうか。ここでまずトラブル発生。250GBのHDを50と200でパーティションを切った。50GBは何の問題なかったのが、200GBをフォーマット中にビジー状態に。何回やっても同じ。結局フォーマットは中途で、XPをインストールした。

200GBのフォーマットはXPインストール後にウィンドウ上で試したけど、やはり途中で止まる。結局簡易フォーマットですました。ひょっとして初期不良なのかな。
購入後1ヶ月以上たっているし、交換は無理だね。
いつもの悪い癖だが、購入後すぐ作らない。だから、トラブルがあっても初期不良の保証が効かない。困ったもんだ。


LANは自動的に接続されてた。OSは何回も入れてるけど、LANの設定ってこんな簡単だっけ。何回やっても前回のことを忘れてる。インターネットもつながってた。
ここで、ウィンドウズのアップデート。ここはPC任せ、用事を済ませて帰ってきたら無事終了。

さて、必用なファイルをDLしなくちゃ、とIEを開くと意外と表示が遅い。何だスピードはこんなもんか、と少しがっかりしながら作業を進めてた。
別のPCから移し替えたNECのTVボードを取り付けたが、残念ながら写らない。とりあえずはアップデートモジュールをDLしたんだが・・・
ここで、あれ???

3.5MBほどのファイルが意外と時間がかかる。3年ほど前のPCだとあっという間なのに。ちょっと納得できない。
しばらくして、今度は別のPCよりLAN経由で730MBの動画を移そうと思ったら、もう動かない。
ファイル移動の状態を示すバーが遅々たる動き。しばらくすると残り200分の表示が!!
何じゃい!!これは!!

とりあえず、72GB分のTV録画ファイルを移動しようと思ったのに、とんでもな〜〜〜い!!
730MBで200分でしょ、そうすると・・・ 72GBだと、え〜と・・・ 19700分、と言うことは・・・
げっ!! 300時間以上!!
「・・・・・・・・・・」

計算だけで疲れてしまったけど、どうもこのマザボ「BIOSTAR TForce 6100-939」マイクロATX、LANの不具合が特定のロットで発生してるらしい。
どうやらババをつかんだか。

その後の話はまた次に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マザボ「BIOSTAR TForce 6100-939」の不思議 最後のWinXPを自作するB  ハル兵衛の工作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる