ハル兵衛の工作室

アクセスカウンタ

zoom RSS アドエスをiPhoneに替えた!

<<   作成日時 : 2009/10/14 15:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アドエスを購入してからちょうど2年、そろそろ新しいものが欲しくなりwillcomのスマートフォーンを探していたが、どうも良いものがない。
willcom 03がいいかなぁ、とも思ったけれど、ネットでの評判があまりよろしくない。

そこで、嫁さんが使っていることもあって、iPhone 3GS(16GB)に変えた。


すばらしい!ビューティフル!エクセレント!

3GSになってからのiPhoneは本当に優れものだ。
とにかく、画面のきれいさ、操作のわかりやすさ、アプリ切り替えのたやすさ、そしてタッチパネルの使い良さ、何をとっても超一流!
iPhoneのセンスの良さがひきたってますね。

携帯使い始めて15年、PHSに変えても10年以上たったが、こんなに楽しい端末は初めて!
久しぶりに子供のようにはしゃいでいる。

画像
また、iPhoneが梱包されている箱にもビックリさせられる。
8×13×5cmの小さな入れ物の中に本体、専用USBコード(iTunesと同期させるため)、そしてさいころのような立方体のACアダプター(ここに付属のUSBコードをつなげる)が同梱。折りたたんだ簡単な取説等が入っているだけ、分厚いマニュアル本は全くない。思わず「大丈夫?」
最も、すぐそんなのいらない、とわかるけど・・・

アドエスと格闘した2年間はなんだったのだろうか。
とにかくアプリの切り替えが簡単で速い。自宅に無線LANがあればインターネットもストレス無しで使える。2本指で画面を拡大・縮小も大変スムーズで便利。ようやくモバイルでインターネットが楽しめるようになった。


確かに、携帯サイトは使えないとか、連絡先の移植の難しさ、維持費が高いとかいろいろ問題はあるようだけど、少なくとも私のようにPC中心でワンセグも見ず、携帯サイトは使わず、電話もメールもそれ程・・・、そんな人には最高の一品だと思う。

iPhoneでWi-Fi設定を「ON」にすれば自宅の無線LANにつながるのでパケット代が気にならない。外出してもマックに入ればこれまたWi-Fiが使える。そんな風にしてパケット代を節約しよう。
勿論、無線LANが使えないときはソフトバンクの3G接続になるけどね。この場合は当然パケット代がかかる。

モバイルPCでiPod付の携帯電話。

当分手放せないなぁ〜

最後に一言。
文字入力が他の端末とは明らかに違うが慣れるととても使いやすい。親指打ちは全くダメな私だが、アドエスのようなキーボードタイプよりも使いやすいし速く打てる。これは意外だった。

10年以上使ってきたPHSともついにおさらば・・・
但し、キャリアを替えてもシャープのアドエスはPCの端末としてこれからも使いたい。無線LANを使用すればwillcomをやめてもインターネットを使えるようだし、エクセルデータの持ち運びに便利だし、これまた大事に使っていこう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アドエスをiPhoneに替えた! ハル兵衛の工作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる