ハル兵衛の工作室

アクセスカウンタ

zoom RSS Webサイトをオフラインで閲覧!

<<   作成日時 : 2013/01/12 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやぁ〜 2年ぶりのアップですなぁ〜!

このサイトをどうするかまだまだ考慮中ですが、とりあえず継続します。

今回興味深いフリーソフトが見つかりましたのでご案内を!

最近はモバイルルーターはたまた、スマホのテザリング、ネット環境は劇的進化を遂げつつあります。
その中で、無線LANの環境に無いところでWEBサイトをッ見せる必用にあるとき、オフラインで閲覧できるソフトがあります。
今回は、その紹介です。

この内容につきましては日経パソコン2013.1.14号を参考にしてますのでご了承下さい。


会合などで、WEBサイトを参考にしたいことありますね。
NET環境が進んだと行っても、必ずしもインターネットに接続できるとは限りません。
そんな時お気に入りのWEBサイトを閲覧できるソフトがあるんです。

「Website Explorer(ウェブサイト エクスプローラー)」(梅村博一氏作)

このソフト、もともとWEBサイトの構造を調べるソフトのようですが、リンクを含むWEBページを保存するのに非常に便利です。小生、Win7で試してみたんですが何の問題なく目的のWEBページ(リンクを含む)を保存できました。

これならモバイルルーターあるいはテザリングできるスマホを持たない環境でも必用なWEBページを会合等で見せることができます。

ぜひ一度お試しあれ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Webサイトをオフラインで閲覧! ハル兵衛の工作室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる