アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「DIY」のブログ記事

みんなの「DIY」ブログ

タイトル 日 時
久しぶりのPC自作!初めてのWin8に挑戦。そのB完成。
久しぶりのPC自作!初めてのWin8に挑戦。そのB完成。 Win8,最新のチップセットを使った格安パソコンの完成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/04/04 18:06
久しぶりのPC自作!初めてのWin8に挑戦。その2
久しぶりのPC自作!初めてのWin8に挑戦。その2 消費税率変更でお店の価格ラベル取替で大いに手間取り、2日の夜ようやく火入れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 23:38
久しぶりのPC自作!初めてのWin8に挑戦。その1
久しぶりのPC自作!初めてのWin8に挑戦。その1 最近はなかなか自分で作ることが少なくなった小生であるが、久しぶりに製作意欲が湧いてきた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/30 17:35
DVD収納ラック作った。
DVD収納ラック作った。 帯に短したすきに長し。我が家のように古く狭い家にとって、家具の配置は難しい。 そんなわけで、DIYするのであるが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 18:11
窓が収納スペースに変身!
窓が収納スペースに変身! これは前回の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/02/11 17:44
部屋の改装奮闘記B 完成と反省。
部屋の改装奮闘記B 完成と反省。 9月22日(水) ようやく完成した。 今までのごちゃごちゃした部屋に比べると、同じ家具が同じ位置にあるのにかかわらず、何かすっきりしてる。いつまで保っていられるかが疑問だけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/01 17:50
部屋の改装奮闘記A かべの塗り替え(水性塗料)
部屋の改装奮闘記A かべの塗り替え(水性塗料) 5月22日(月) 日曜日にほぼ完成したフローリング。 今日は残った最後の部分の貼り付けである。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/01 10:07
部屋の改装奮闘記@ 畳からフローリングへ
部屋の改装奮闘記@ 畳からフローリングへ いやーぁ!疲れましたよ。本当に。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/31 00:03
酒井式ヘッドフォンアンプについて。
イヤぁ〜さぼってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/10 23:50
「はじめてつくるヘッドフォンアンプ」その7 完成
「はじめてつくるヘッドフォンアンプ」その7 完成 「やぁ〜」 「ヤレヤレ!」 よーやっと完成。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/04/17 01:02
「はじめてつくるヘッドフォンアンプ」その6
「はじめてつくるヘッドフォンアンプ」その6 いよいよケースの製作。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/10 22:52
「はじめてつくるヘッドフォンアンプ」その5
「はじめてつくるヘッドフォンアンプ」その5 いよいよ最後の配線に取りかかる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 23:57
「はじめてつくるヘッドフォンアンプ」その4
「はじめてつくるヘッドフォンアンプ」その4 さて、残りの10kΩ2個買った。作業再開。 抵抗は簡単についた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 23:15
IP電話ようやくつながる。
以前、IP電話(PC用)がルーターのせいでつながらないと書いたが、ルーターを新規購入、ようやっとつながった。ヤレヤレ。 いままで、「コレガ」を使っていたので、今回も「コレガ」。ただし、プロバイダー推奨の機器にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 10:03
'97製 IBM Aptiva 復活とWin98再インストール
'97製 IBM Aptiva 復活とWin98再インストール つい最近XPの再インストールをしたけれど、Win98の再インストールは本当に久しぶり。 Win98をいまでも使っている人は、どれくらいいるんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/05 17:08
ソーテックのMicro PC STATION 400の大改造☆☆ その3 完成
ソーテックのMicro PC STATION 400の大改造☆☆ その3 完成 ついに完成!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/01/16 21:13
ソーテックのMicro PC STATION 400の大改造☆☆ その2
ソーテックのMicro PC STATION 400の大改造☆☆ その2 光を使うとなれば、さすが99年のPCはつらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 16:19
ソーテックのMicro PC STATION 400の大改造☆☆
ソーテックのMicro PC STATION 400の大改造☆☆ 1999年モデルのスペックは次の通り ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/11 22:05
自作スピーカーボックスのユニット交換リニューアル
自作スピーカーボックスのユニット交換リニューアル 以前も書いたが、スピーカーのユニットがだめになった。 今までもそうだが、体験上ユニットは経年変化で振動板と本体をつなぐエッジが破れるか接着剤が剥がれてしまう。 初めてスピーカーボックスを自作したのはふた昔も前、ユニットも3代目となる。 フォステックスのFE103Σ、テクニクス10F20、そして今度はフォステックスのFE127E防磁型のフルレンジである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/05 14:06
「はじめてつくるヘッドフォンアンプ」 その2
「はじめてつくるヘッドフォンアンプ」 その2 パーツ集めに意外と時間がかかっている。 このアンプのパーツは、数も少なく、すぐ揃うと高をくくっていた。ところが、パーツによって店舗も違うし、買う段階で迷うものも多い。例えば、電源SWにしても教本には小信号用と書いてあるが、どれ位が小信号なのかこの本ではちょっとわからない。品名がわかっているものは、探しやすいんだが・・・ また、オペアンプがなかなか見つからなかった。 仕事の合間にアキバにちょこっと寄って・・・では無理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 21:59
「はじめてつくるヘッドフォンアンプ」 パーツを買いに行ったが・・・
20日(日曜日)久しぶりの秋葉原ショッピング。 まずネットで目当ての店のマップを探し、チェック!車で秋葉原へ。ところがなかなか見つからない。30分ほどうろうろしてようやく探し当てたが、なんと日曜休日の札が・・・昔は日曜営業だったような。 ざんね〜〜ん。 とりあえず、目当てのショップの場所がわかったので、良しとしよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/21 23:34
スピーカーの作り直し
スピーカーの作り直し どうして同時にいろいろなことをやろうとするのだろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 01:02
ヘッドフォンアンプをつくろう!
ヘッドフォンアンプをつくろう! 2ヶ月ほど前から探していた技術評論社の「はじめてつくるヘッドフォンアンプ」酒井智巳著をついにゲット! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 01:08

トップへ | みんなの「DIY」ブログ

ハル兵衛の工作室 DIYのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる