Webサイトをオフラインで閲覧!

いやぁ~ 2年ぶりのアップですなぁ~!

このサイトをどうするかまだまだ考慮中ですが、とりあえず継続します。

今回興味深いフリーソフトが見つかりましたのでご案内を!

最近はモバイルルーターはたまた、スマホのテザリング、ネット環境は劇的進化を遂げつつあります。
その中で、無線LANの環境に無いところでWEBサイトをッ見せる必用にあるとき、オフラインで閲覧できるソフトがあります。
今回は、その紹介です。

この内容につきましては日経パソコン2013.1.14号を参考にしてますのでご了承下さい。


会合などで、WEBサイトを参考にしたいことありますね。
NET環境が進んだと行っても、必ずしもインターネットに接続できるとは限りません。
そんな時お気に入りのWEBサイトを閲覧できるソフトがあるんです。

「Website Explorer(ウェブサイト エクスプローラー)」(梅村博一氏作)

このソフト、もともとWEBサイトの構造を調べるソフトのようですが、リンクを含むWEBページを保存するのに非常に便利です。小生、Win7で試してみたんですが何の問題なく目的のWEBページ(リンクを含む)を保存できました。

これならモバイルルーターあるいはテザリングできるスマホを持たない環境でも必用なWEBページを会合等で見せることができます。

ぜひ一度お試しあれ!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック