またまたイージーDIY!今度はFAX置き台。

前回のDVDラックに続き、簡単DIY。

店舗のデスク周りがだんだん拡張してPC・FAXは居間に移動。
邪魔と言われつつ、ついついそのまんま。土日で移動と片付けを実施、FAX置き台はその一環。


画像天板は以前の作ったウッディーパソコンのフタを利用。40mm×44mm 丁度よいサイズなんだ、これが。
強いて箱型にせず、底は開放。天板と横板背面板だけの構成となる。


   横・背面板:1×6 SPF材 
   塗料:和信 水性ウレタンニス マホガニー色
       残り物で塗ってたら足りなくなり、上塗りに和信 水性ウレタンニス 透明クリヤーを塗ってごまかす。
       売ってるところが遠くてねぇ~??

   天板:使い回し 材質はシナランバー 塗装済

どう見ても色はちぐはぐ。お客様には絶対お勧めできない!

画像すんなり収まる。
天板は隠れるから色の違いは気にならない。
底板が無いのが気になるが、高さを抑えるに丁度いい。
足ふきマットの上に置いてあるのは、いざ移動させるとき下がフローリングなので引っ張るだけでよい。便利ですぞ!
置き台の中には普段使う帳票が収納できる。これで少しは整理できた。
家族にも好評。以前は左隣に自作PC。周辺に帳票やらカタログが山積みだったからね。



尚、このFAXはブラザーの複合機 JUSTIO MFC-8380DN カラーではなくモノクロのレーザープリンターで、伝票を印刷するのには最適。お勧めの商品です。
残念ながら、この機種はなくなりましたが、よりグレードアップされた製品が販売されてるようです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック